2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぼうだん」は「じばく」「だいばくはつ」を半減しない

対戦考察wikiにて、ブリガロン固有の特性である「ぼうだん」は「じばく」「だいばくはつ」のダメージを軽減するとの記述があります。 しかし実際に検証したところ、ダメージを減少させている様子はありませんでした。 バトルビデオでは検証の都合上1度しか攻…

ファミ通チャレンジの集計

ファミ通カップのKPです。 全47戦 うちレート1650以上との試合が14戦(1700以上を含む) うちレート1700以上との試合が3戦 全体のKP(47戦) ポケモン KP ガブリアス 22 ボーマンダ 18 ファイアロー 18 ギルガルド 18 モロバレル 16 ガルーラ 15 リザードン 12 …

カロスダブル

卑怯くさいし胞子くさい。 モロバレルの草は攻撃系タイプで毒は防御系タイプ。 フシギバナの毒は攻撃系タイプで草は防御系タイプ。 フシギバナのヘド爆は強いがこいつのヘド爆はクソ弱い。 相手に使われると弱くて自分が使うと強いイケメン。 カロスダブルで…

ダメージ計算式の組み立て

国内で広まっているダメージ計算機の多くが同様の誤差が発生する問題を抱えていると前回指摘しましたが、ではどのように計算機を作れば誤差が発生しなくなるかの解決方法を今回紹介します。 今回の記事はSmogon University様の解析結果を引用しています。 英…